鶏口牛後な日々

心の赴くまま、やりたいことを仕事に。

以前はコンサルをしていましたが、自分で手を動かしてものを作れるようになりたいと思い、自分で勉強を始めました。
その後、幸運にも学校に行くことができたり、良い会社に拾ってもらえたりして、2017年4月からへっぽこWebエンジニアとして働きながら日々勉強していくことになりました。
また、2016年秋に仲間と会社を立て、循環型社会を実現するためのサービスを色々と検討して、webプラットフォームを開発し、リリースが目前です(2019夏)。


このブログは当初、脳は、理解した気分になっていても、出力しないと学ばないらしいので、出力を心がけるための実戦の場にしていきたいと思い、始めました。
ただ、初心者のメモでも、同じレベルの人が詰まった時に書いたメモは参考になるということがよくわかったので、このブログも同じくらいのレベルの他の人の役にも立ったら嬉しいなと思うようになりました。


というわけで、8割がエンジニア勉強での学び出力、あと2割は強く思ったことや読書の記録などぼちぼち書いていたところ、だんだんと雑多な出力の場になってきました。
趣味の作曲についてや、音楽・読書の感想、竹細工、妊娠して思ったこと、起業して思ったこと、仕事の環境や食品ロス関連でのメモや思いなどなどなど・・・


アフィリエイトを意識した時もあったのですが、やっぱり人の迷惑にはならない範囲で、自分の好きなことを自分のために書くブログに徹しよう〜と思い、続けていきます。

プロフィール
id:TACOSVilledge
ブログ投稿数
243 記事
ブログ日数
143 日
継続期間
2 日
読者
8 人 iammg soranitsuki PlugOut siwamot scotcp mattyuu inodev