鶏口牛後な日々

魔法使い(なんでも作れるエンジニア)を目指してます。ブログは発散中

2017-04-03から1日間の記事一覧

「いざ、妖々と」by杉本優氏 がよい!!(おとめ妖怪ざくろBGM)

素晴らしいBGMというのは、その作品の価値を倍増させることもあると感じる。 たまたま作業用BGM動画を聞きながら仕事をしていて、「おとめ妖怪ざくろ」というアニメの「いざ、妖々と」という曲にぐっと来た。 http://www.nicovideo.jp/watch/nm13571250(「…

私の、私による、私のための健康管理まとめ

この覚書は、私の、私による、私のための健康管理法のまとめです。 色々試してみても、続かないこともあれば、続くこともある。 効果が出ることとでないこともある。 あと個人的に気をつけておくことも書き記しておきたい。 それらをまとめておいて、このブ…

 「アンドロイドは電気羊の夢を見るか?」で出て来るノードオルガン作りたいな、と思うこと

有名なSF小説、「アンドロイドは電気羊の夢を見るか?」では、目覚まし時計をセットするかのごとく、次の日自分がありたい精神状態をつまみをいじってセットする機械が出て来る。 この小説を読んだのは何年も前で、ITのアの字も知らない時でしたが、そういう…