鶏口牛後な日々

魔法使い(なんでも作れるエンジニア)を目指してます。ブログは発散中

2018-10-14から1日間の記事一覧

AWSで作ったはずのEC2が消えた?!!?!

AWS

さっきまで接続できていたAWSの仮想サーバに接続ができなくなりました。。。 これについて、インスタンスの状態を確認しようとしたところ、インスタンスの一覧画面をみると、"0" 「えっ? 作ったよね。確かに接続できていたよね・・・・???」あわわわわ …

AWSにLaravelをインストールしようとするのだが必要なphp関連モジュールがないと怒られまくる

Laravelのインストールに必要なモジュールがない! 開発環境で開発していたプロジェクトは、composerでライブラリ管理をしていました。 Laravelも、 composer.json というファイルで必要なモジュール含めて管理していて、 composer install すれば一気にイン…

AWSでcomposer installしたら[RuntimeException] /var/www/develop/snakle/vendor does not exist and could not be created. がでた

vendorフォルダが生成できないというエラー AWSのEC2でWeb APIを公開しようとしています。 Laravelで作ったプロジェクトなので、EC2の環境構築の際に、composer installをすることで開発環境と同じバージョンのLaravelをインストールしようとしたのですが、 …