鶏口牛後な日々

心の赴くまま、やりたいことを仕事に。

2018-11-08から1日間の記事一覧

CSSで垂直方向真ん中にテキストを配置したい

垂直方向に真ん中にテキストを配置したい場合は良くある 結構あるんですよね。 ある範囲で、垂直方向真ん中にテキストを配置したいっていうこと。 垂直方向真ん中にテキストを配置したい その度に、 vertical-align が思い浮かぶんですが、毎回結局これを使…

mac High Sierraでstorageのsystemが占める容量が半端ない(55GB!!) 対策方法

Mac

storageのSystemが占める容量が半端ない そもそも開発をしているのに、macbook airのディスク容量120GBを買ったのは本当に間違いだった。 これを買った2016年当初は、「作りたいものを作れるエンジニアになるぞ!」と決めたはいいものの、全くもって無知で、…

Lineで変な画像やメッセージが来た! 慌てないで対処する方法。

いきなり知らない相手から変な画像やメッセージが来た! 知らない相手から、いきなり変な画像や意味不明なメッセージが来た! いきなりだとびっくりします。 先ずは慌てないで落ち着きましょう。 それで携帯が乗っ取られて、今後使えなくなったりする可能性…