鶏口牛後な日々

心の赴くまま、やりたいことを仕事に。

【firebug】 文字サイズの拡大・縮小を元に戻したい

firebugを使っていて、ショートカットのCommand + +キーで文字を拡大しようとしたら、

ブラウザの表示されているページだけが大きくなって、慌てて Command +  -キー で戻そうとしたら

なぜかfirebugの文字だけ小さくなって、えええ!? と思って混乱しているうちに、firebugの文字がえらく小さくなってしまいました。

もう、見えないくらい。

 

備忘を兼ねて、解決策を書き留めておきます。

同じようなことがあった方は、どうぞ参考にしてください。

 

Command + - でfirebugの文字が小さくなってしまったが、

Command + +は効かず(ブラウザのページに作用してしまうため)、元に戻せない。。。

 

どうしよう! と思って調べたら、

焦った!Firebugでフォントがアホみたいに小さくなったときは「about:config」で解決

と同じようなことで悩まれている方がいました。

ただ、ここでabout;configをやってみましたが、なんと解決せず(valueは0と成っていた)・・・。

 

他にも、

Firebug 字の大きさを変更という記事では、「左上の虫さんをクリック」とあったが、

なぜか、左上の虫さんが表示されていない!!! (こちらはまだ調べ中)

 

さらに調べたら、「コマンドでCommand + 0 とすると、フォントの拡大や縮小した効果を打ち消して、

元の状態に戻すことができる」というのがありました。

 

これで、直りました。

 

文字の拡大縮小は、なぜかCommand + Shiftを押さないと、拡大も縮小もできないこともあって、

未だ謎が残されています。

 

以上。どなたかの役に立てば。