鶏口牛後な日々

心の赴くまま、やりたいことを仕事に。

ポカミスリスト(個人的備忘録)

気づいて、ウワーーーー自分が恥ずかしい! というミス、ありませんか?
すごく悔しくて、オーーーイ! とミスに対して(自分に対して?)ツッコミを入れざるを得ないくらいのやつです。

もう絶対にやりたくないので、どうしたらなくなるかな? と思って、ちゃんと記憶にとどめておくべくここに倉庫としてためておくことにしました。
順次増やす予定。

悔しいやつ

php laravelでやらかしたやつ

正:if(strlen($request->input('name')) > 0) {}
誤:if(strlen($request->input('name') > 0)) {}

今見ると、自分のことを恐ろしくバカだとしか思えない・・・・けどやってしまうんです、こういうミス。
もう二度としたくない(ガクガクブルブル)


gitのブランチめためた

git branchを叩くときの幹となるブランチを意識しておらず、ニコ・ロビンの手に手が生えて伸びていく状態になっていたこと。
新しいブランチを切るときは、元の幹に戻ってからやりましょう。