鶏口牛後な日々

心の赴くまま、やりたいことを仕事に。

澤野弘之さん(作曲家、編曲家)がすごい

澤野弘之さんを知ったのは、ガンダムUCUNICORNという曲ででした。

澤野弘之 - Wikipedia

niconico動画では、関係ない動画のBGMに使われてそっちで大変人気が出た経緯もあったようですが、
そもそも荘厳かつ心にグッとくる盛り上がり感の演出が、すごいなと思いました。


以前、「甲鉄城のカバネリ」というアニメのBGMが荘厳ですごくうまく作られているなと感じたことがあるのですが、
なんとこちらがその澤野弘之さんによるものでした。

幼少よりピアノを弾き、17歳からオーケストレーションや作曲を有名な先生に指示して勉強されたとのこと。

今後もチェックしたいと思います。

機動戦士ガンダムUC OST02 UNICORN - ニコニコ動画