鶏口牛後な日々

心の赴くまま、やりたいことを仕事に。

PHP Laravelでリクエストが通らずbladeが表示されないときはCSRFトークンを忘れている可能性あり

Laravel初心者です。
以下のような、超簡単なrouteを書いてみたのに、なぜかエラーが出てしまうという事態に見舞われました。

Route::post('/index', function() {
         return view('index');
 });


出て来たエラーはこれです。

Throw a method not allowed HTTP exception.

なんでっかなー、と思って、postをgetに変えてみたところ、通りました。
この時点で、postだとcsrfトークンを入れておかなくてはいけないということに思い当たりました。
csrfトークンは、bladeファイルに以下のダイレクティブを入れるだけで良いようです。

@csrt

簡単で、ありがたいですね。