鶏口牛後な日々

心の赴くまま、やりたいことを仕事に。

moneytree(マネーツリー)経費管理のサブスクリプションのキャンセル方法

金管理に便利なMoneytree(マネーツリー)

銀行、証券会社、iDeco電子マネーやポイントに至るまで、お金関係の口座を一括で管理をするのにとても便利なマネーツリー。

使っている人も多いと思います。

クレカの明細から、どれが経費に当たるか?というのを選択して、経費として管理ができる機能が、有料です。

サブスクリプションは、年間5400円。(月額だと少し高い)

これは自動更新なので、注意が必要です。

解約方法

解約は、携帯のアプリからはできないようです。

webにログインが必要です。

右上の歯車マークを押して、「web setting」を押します。

右上の歯車ボタンを押し、「web setting」を選択します

下記の画像の通り、cancel subscriptionとなっている赤字をクリックします。

cancel subscriptionとなっている赤字をクリック

緑色の文字で、「Change subscription」というものに変わります。

chanege subscriptionという緑色の文字に変わりました。

これでサブスクリプションがキャンセルできました。

最後に

サブスクリプション型の契約は、自動更新になっているものが多く、知らぬうちに使っていないアプリからお金が引き落とされていた! なんてことも、人生一度や2度はあると思います。

無駄にお金が取られるのも癪ですし、しっかり管理してキャンセル操作を忘れないようにしたいものですね!