鶏口牛後な日々

心の赴くまま、やりたいことを仕事に。

nuxt(vue.js)エラー集 [WIP] (個人的備忘録)

Laravelを始めた時にも懲りたんですが、新しいフレームワーク始める時って、エラーでまくってもう、「ウワアァあわたああわああs」ってなりますよね。 一旦そうなった後に、冷静になってから、またエラーを一から覚えていこう、という建設的な気持ちになって作り始めるエラー集。

はあああ。今後もこれの繰り返しかぁ。

下記は個人的に同じエラーにぶち当たった時の効率を上げるためだけの備忘録です。 網羅的ではありませんので、ご了承の上ご参照ください。

render function or template not defined in component: anonymous

こちら、ただのtypoで出ました。 2つある配列に、1つpropを追加したが、 ,(カンマ) をつけ忘れていただけでした。

別の機会では、利用していないComponentsをscript内の components 部分に記載していたのが原因でした。