読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

長くキスする時は鼻で息すれば苦しくない

なんでもない発見 なんでもない発見
スポンサーリンク
広告

こんにちは。

先日、大変くだらないことに気付いたので、共有したいと思います。

暇で仕方ない人だけ読んで下さい。なんの得もありません。

 

「パートナーと長くキスする時でも、鼻で息できるから苦しくないんだ」ってことです。

 

 

 

少女漫画とか読んだ経験は少ないのですが、彼氏に強引にキスされている女ヒロインが、

「あっ、苦しい!」→「はぁはぁ」みたいな描写を見たことがあるような記憶がうっすらあります。

でも、落ち着いて鼻で息していたら苦しくない、ですよね。

だって、息は鼻か口のどちらかでやっていればいいものですもんね。

 

どうでもいいですね。

 

ただ、鼻が詰まっている人、情熱的で唐突なキスにパニックになって、鼻で息できることを忘れてしまった人は、苦しくなる可能性はあるかと思います。

 

さて、さらにどうでもいいのが続きますが、「キス 長い 苦しい」でググってみました。

教えてGoo!で疑問を投げかけている人がいたので、思わずみました。

 

 

うーん、やはり悩んでいる人はいるんですね。

でもやっぱり、落ち着いて鼻で息すればいんじゃね? って答えしか出てきません。

 

回答も面白い感じでした。

 

 

突っ込みたくなってしまいました。

多分それはキス云々じゃなくて、SPO2のせいですね!完全に!

SPO2って何? と思った人は、ググってください。

簡単に言うと、酸素を運ぶヘモグロビンが、酸素とちゃんと結びついているパーセンテージ(0~100)ってことらしいです。

正常値が100%で、97%以下だと、ちゃんと酸素が運べてない、95%以下だと酸素ボンベとかつけないといけないらしいです。

つまり、NO.4さんは、「キスする以前の問題じゃないの!?」 ってことです。

 

ベストアンサーを見ると、以下のような感じでした。

 

・・・。いやわかるし、とっても建設的で、実現可能なことをおっしゃっているように思うのですが、思ってしまう。

「いや。鼻で息したらいいんじゃね?! 」と。

 

 

でも、その後、たまたまほかの人に聞いてみたら、キスする時は鼻で息しないっていうんですよ。

うーん、みんなはどうなんだろう。

 

ただ、その時たまたま一緒にいた目下奥さんと大げんか中の友人が、その場で先輩にもらったアドバイスは、

「大げんかして、プチっときそうになった時は、まず一呼吸おいて、6つ数えて、キスをしろ」でした。

その先輩いはく、「キスは全てを解決する」そうです。

 

皆さんもキスをして、しかも長くして、鼻で息をするものかどうか、確認してコメントください。