鶏口牛後な日々

心の赴くまま、やりたいことを仕事に。

jQueryでwindow幅ごとに処理を書き分ける

これはいくつかの方法があるようでした。

window.innerWidthで、スマホタブレット、PCなどを判定する方法。
ユーザーエージェントで判定する方法などです。

ユーザーエージェントで判定するのもかなりシンプルなコードが書けそうでした(こちらのかたが綺麗に書いてくれてましたのでご参考)が、今回はinnerWidthでやりました。

var switchWidth = 640;
if (window.innerWidth > 640 ) {
    // タブレット・PCの場合
} else {
    // スマホの場合
}


resizeなどを使う方法もあるようですが、上がシンプルに書けていいなと思いました。