鶏口牛後な日々

心の赴くまま、やりたいことを仕事に。

ローカル環境を手持ちのスマホで実機確認する

ローカルの環境の、Chromeのinspect機能でスマホの見た目を確認していたのですが、 本番環境にアップしたら、改行が思った通りに行ってないとの指摘がありました。

そもそも、改行は画面に合わせてされるもの、という前提でデザインをくみたかったのですが、改行されることをやたら気にする人は、いまだに一定数いるらしい。

(言っておきながら、私も気にする時は気にするのですが・・・)

やっぱり見た目は、手持ちのスマホだけでも確認しておくべきですね。

iPhoneで、Macの環境の画面を見る場合は、前提として、同じwifiにつないでおく。

そして、macの「システム環境設定」>「ネットワーク」で、ローカルIPがわかるので、スマホから、それをベタ打ちすると画面が見られます。

qiita.com

画面サイズは、こちらの記事の方が、細かく小さい順に一覧化してくださっているので、参考になります。

qiita.com