鶏口牛後な日々

心の赴くまま、やりたいことを仕事に。

Wordpress等のアップロードサイズを変更したい(さくらインターネットでphp.iniを変更する)

ここから編集できました。

php.iniの編集画面

記載する内容

wordpressでよくいじる設定項目は下記のような感じなので、貼っておきます。

ここの、upload_max_filesizeのところを、512MB とか、2048MBとか書き換えられます。

2の剰数でないといけない、ぽいですね。

upload_max_filesize = 32M
post_max_size = 32M
max_execution_time = 180
max_input_vars = 2000

注意点

注意すべき点は、一度ここで追記したものは、その後もずっと消してはダメなようです。

(一度書いたものは適用されると思い、消したら、設定が戻りました! ご注意〜!

実際に反映されたか確認する方法

Wordpressなどであれば、All-in-one migrationのインポート画面などで確認ができますね。

wordpressのアップロード画面(All-in-one migrationのインポート画面)

独自のphpのソースなどがある場合は、phpinfo()を使いましょう。

phpinfo()をindex.phpなどに追加すると、php.iniの中身の項目が変更されたかを確認することができます。

phpinfoについては下記で書きましたので参照して下さい。

tacosvilledge.hatenablog.com

以上〜。