1日目、ビジョン設定

スポンサーリンク
広告

カリキュラムのなかで、ビジョンを設定しておきましょう、というのがありました。

いまから勉強を進めていく上で、指針として最初に設定しておきます。

■プログラミングを勉強して、どうなりたいのか?

 ・自分の自由な時間を使えるようになりたい

 ・ものを作りだし続けたい

 ・思いつくアイデアを形にしたい

 ・実際にプログラミングでインターンをしたり、仕事をもらったりできるようになりたい

■いつまでにそうなりますか?

 ・現在5月末、これから5か月間で、インターンができるようになりたい。

  (10月末(誕生日)まで)

■具体的につくりたいものを考えてみる

 ・自分の作った音楽をためておける倉庫(HP)

 ・データを入力してもらって、DBに格納し、加工してクライアント上で分析結果を見せてあげるような一連の動き

そんなあたりを、あくまで楽しんで、わくわくしながら進めていきたいと思います。

一旦、ここまで。